30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

65😊 D37 BT15 判定日

本日は、BT15で判定日。。。結果は分かっているので、ドキドキもせず。病院いきたくなかった。。。実は昨日から基礎体温がガクッと下がっていて、、、更には朝イチで出血が、、、。そう、、、完全にヤツがきた病院行きたくなかったけど、今日が年内最後の診…

64😊 D30 BT8 フライング結果

何故か早朝3時に目覚めてしまい、その後なかなか寝付けずつらかった3時起床の時に測った基礎体温36.65 低いー。 ルトラールを服用してるから、基礎体温意味あるのか無いのか分からないけど、 毎日の習慣として測ってしまう☺ そして朝起きてドキドキの検査ー…

63😊 D27 BT5 フライング結果

BT5の本日、テレワークで終日家にいたから、 気になってやってしまった、フライング。早い人ならBT4とかでも、薄ら‍♀️出てる人いるみたいね。本当はBT8の土曜日にするつもりだったけど。 早まってしまった☺使ったのはWondfo(中国製) の妊娠検査薬(25mIU/ml…

62😊D22 移植当日

D22の本日、移植日。30分で帰れるよ!と言われてたけど、 実際には病院着いて15分後には帰る前の支払い手続きしていました。 あっという間。手術着に着替えてから、融解した胚盤胞を画像で見せて貰った。 画像みても良いのか悪いのか分からず。。。 説明とか…

61😊D20 移植前の血液検査

今日は午後休をもらって午後は病院へ。 移植前の採血をしてもらってきました。 15時過ぎに到着したけど、待っているの1人しかいなかった! こんなに空いてる時間帯あるのね!驚き。 その後徐々に増えてきたけど。 採血して結果でるまで3,40分待ったあと診察…

60😊D16 移植日決定

3日ぶりの病院へ 今日は土曜だから激込み覚悟で行ったけれど、意外と空いていた 滞在時間1時間半ぐらいだった。 昼から高校時代友達と3人でランチだったから早く終わってよかった。 採血とエコーがあってその結果から排卵日が近いとわかり、HCG注射して明…

59😊D13 移植日決まるか?

D13 今朝の基礎体温は36.25 最近寒くなったからかいつもの低温期より低め。 あったかくして寝なきゃ… 今日は11日ぶりに病院へ。 卵胞チェック。 のびおりも無いし、排卵まだ先なような気もするけれど。。。 さて結果はというと、 卵胞が14mm・・・内膜7mm…

58😊D2 移植周期へ

D2の本日病院へ。 土曜日だから激込み覚悟でいったけど、 そんなに混んでなかった。 3連休初日だからかな? 待っている間、Switchでずっとピクミンしてたから、 待ち時間あっという間だった!40分ぐらいかな? 呼ばれると、まずはエコー。 遺残卵胞はなく、…

56😊 プラノバールの副作用

夕食後に飲んでくださいと渡されたプラノバール10日分。 言われたとおりに夕食後に飲んだけど、 そのあと寝るまでずっと吐き気して気持ち悪すぎた。 副作用やべー。 翌朝起きても気持ち悪くて朝食食べれず。 吐き気がましになったかと思えば頭痛、胃痛があっ…

57😊 採卵後2回目のリセット到来

プラノバール10日間飲み終わり、 ついにリセット来た!! 飲み終わってから4日目に来た!! でも基礎体温はなぜかまだ高温期(36.74) 明日病院へ行こうっと。 移植周期に入れますようにー。

55😊D3  採卵後初の内診 移植周期へ突入?

D3で病院へ 土曜日なので混んでいるのは覚悟の上だけど、今日は特に混んでて辛かった。 呼ばれてすぐ早速エコー。 結果は。。。 移植周期入れず… 採卵の影響で右の卵巣がまだ少し腫れているみたい。 それから21mmほどの遺残卵胞が1つあった。 今周期移植で…

54😊D26改めD1 採卵後初のリセット

待ちに待ったリセット到来! D26改めて、D1になりました。 採卵後のリセットは早く来る人もいるみたいだけども、 トリガーによって変わるみたいね、知らんけど。 私の場合はトリガーがHCGだったからあまり早く来ることなく 採卵から12日後のリセットだった。…

53😊D21 凍結確認のため🆑

採卵から1週間が経ちました。採卵後6日目までは、若干の出血とお腹の違和感がずっとありました。激痛ではなかったけれども、生理痛のような鈍痛。 しかも仰向けで寝ると息が苦しくて辛かった 苦しくて仰向けでは寝れなかったですが、1週間経ちようやく治まっ…

52😊D14 採卵日当日

とうとう採卵の日がやって来ました。 まさか自分が体外受精することになるなんて。。。恐怖と不安と期待が入り交じった変な感情。今朝基礎体温を測ると、 昨日より0.4度もあがり36.54度。 え、排卵済みじゃね?? 大丈夫?と朝からいきなり不安に。。。とり…

51😊D10 採卵周期③ 卵の大きさ 採卵日決定

D10の本日は3日ぶりの診察。 貴重な有休を1日使い病院へ。11時過ぎに到着して、10分ぐらい待ってから採血。 その結果が出るのが40分後とのこと。名前呼ばれたのは12時10分ぐらいでした。‍⚕️取り敢えず卵見てみましょうか ということで、すぐにエコー。順調に…

50😊D7 採卵周期② 卵の大きさ

D7 本日診察日 卵の大きさチェックですー。 土曜日なので結構混んでた。11:08に病院着いて採血は10分後ぐらいに呼ばれたけど、その後再度待たされ、 診察は12:20ぐらいだったかな。。。まぁ、土曜だし仕方ないか。 診察室に呼ばれると、まずは前回した採血の…

49😊D3 採卵周期①

今周期採卵するに向けて、 卵を沢山育てるために毎日注射していきます。自己注射か通院を選択出来ました。注射だけだと診療時間外でも対応して下さるとの事だったので、 私は自分で注射したくないので、通院を選択しました。 値段も通院を選択した方が4万円…

48😊D2 体外受精へステップアップ

昨日リセットが来て、本日生理2日目。 病院からは、生理来たら5日目までに来て下さいと言われていましたので、 今日行くことに。病院の受付は17:30で終了 私の仕事の定時も17:30どんなけ急いで行っても25分はかかる。有休残5.5日の私はなるべく使いたくない…

47😊D28 高温期13日目 甲状腺クリニックへ

まだリセット来てないから、 高温期13日目だけど、今朝の体温は36.28 思っきり低温。 昨日からガッツリ体温下がってるからもう完全リセット前。来るなら早くー。産婦人科の方は生理きたら5日以内に来てって言われていて、 私の予定では今日リセットきて今日…

46😊D21 高温期6日目 病院へ

転院してから3度目の病院☺ 高温期のホルモン値を確認するためです。 そのため今週期は高温期薬まったくなし!今日は採血のみ。診察なしで、すぐに帰れる!先週9時過ぎに着いた時は激混みだったから、今回は11時過ぎに行ってみることに。そしたら、まさかのた…

45😊D14 卵胞チェック 風疹抗体検査の結果

D14です。 本日は転院して2度目の通院日。 土曜日は9:00から受付で、9:30から診療開始私は9:10に到着しました。 1回目に呼ばれたのが11時 約2時間待ち前回した血液検査の結果を聞いてから 卵胞チェックしました。血液検査の結果は特に問題なかったです。 (T…

44😊D13 基礎体温、排卵検査薬

D13 今朝の基礎体温は36.03今周期の基礎体温はこんな感じ今日結構下がってる! あれ?もしかして排卵近いの? いつもD18で排卵とかだからまだ数日大丈夫かと 思ってたんだけど、、、あら? 排卵検査薬してみることに!! 下に排卵検査薬の画像貼ります まず…

43😊D2 体外受精へ向け転院

D2 36.24 絶賛生理痛中 それでも会社に行く私えらいー!月曜が1番仕事忙しんだけど、 午後休もらって病院いってきたー明日は病院が午後休診だから今日しか行けなくて午後診が15時からだから、一回家帰ってから病院へ。この病院は産婦人科だから、妊婦さんも…

42😊D29(高温期10日目) 超フライング

高温期10日目の基礎体温は、 36.67 昨日とほぼ変わらず。そして今日は在宅ワークなので、 あまり仕事をしなくていい日です←そわそわするのもしんどいので、超フライングで検査して結果を受け止めることに。デュファストンを飲んでるので、陰性ならもう、飲む…

41😊D25(高温期6日目)

今朝の体温は36.69 私にしては上出来な体温。最近はずっと夜にクーラー付けてたけど、 昨日は付けずに寝たから、体温あがったのかな?最近の基礎体温は こんな感じ。排卵日いつだろう?29日の土曜か30日の日曜のどっちかなんだけど、よく分からないや。31日…

40😊D20(高温期1日目) 🆑排卵済み確認

本日は仕事終わりにクリニックへ。排卵しているかどうか確認してもらう日。 AIHしたのが3日前だから、そりゃ排卵してるでしょと思いながらクリニックへ。どうせならAIHしてから40時間後ぐらいに見て欲しいんですけど。。。今朝の体温は36.76だから、 排卵済…

39😊D17(低温期17日目) ラストAIH💉排卵検査薬

今日はD17 今朝の体温は 36.30 まだ低温期です今日は最後の人工授精の日。 一ヶ月ほど前から、 だいたいこの辺りで人工授精するだろうなーと 予想していたので、私も旦那さんも休み貰っていました 3連休無駄にソワソワして早起きしてしまった せっかくの休み…

38😊D16(低温期16日目) 排卵検査薬

今日は休診日のため、 明日人工授精予定😊排卵していないと思うけど、少し心配ー😫 ということで、 排検実施ー😊 朝と夜の2回実施した!! 下に画像貼っちゃう😊 ⬇ まずは目の保養のドラえもん😊 ⬇ 朝7時半の排卵検査薬はこちら 夜9時の排卵検査薬はこちら朝より夜の方…

37😊D15(低温期15日目) 排卵検査薬

今日は旦那さんが出張から帰ってくるー!!わくわく昨日クリニックで院長に見てもらった時に、もしかすると明日(つまり今日)排卵する可能性もあるって言われてたから、気になって朝から排卵検査薬をしてみる明日はクリニック休みだし、お願いだから、陽性に…

36😊D14(低温期14日目) 卵胞チェック、排検

低温期14日目で、まだ今周期1度もクリニック行ってなかったので、 仕事終わりに行くことに。私がいつも行っているクリニックは、 男性の院長と女医さんの2人がいて、 私はずっと女医さんに見てもらっています。でもこの日はいつもの女医さんが不在で、 院長…