30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

48😊D2 体外受精へステップアップ

昨日リセットが来て、本日生理2日目。
病院からは、生理来たら5日目までに来て下さいと言われていましたので、
今日行くことに。

病院の受付は17:30で終了
私の仕事の定時も17:30

どんなけ急いで行っても25分はかかる。

有休残5.5日の私はなるべく使いたくない。

裏ワザ使うことにしました。

今日はたまたまテレワークの日だったので、
パソコンを立ち上げたまま17:03に家を出て凄くダッシュで向かい、
なんと17:27に到着。
ギリギリセーフ。
しかも待っているの1,2名のみ。
この時間めちゃ空いてるのねー☺

5分ぐらいで呼ばれた
👨🏻‍⚕️「今周期どうする?採卵周期に入ることもできるけど?」
人工授精はもうやっても意味無いかなーと思い、
今周期から、出来るならします!と返答。

それから、体外受精の説明やリスクなどの説明を受けてから、まさかの内診😱

内診ないと思ってたからデニムだし、
もう何より気持ち悪かった。

その後、エコー写真見ながら少し卵胞の説明。

これから卵いっぱい育っていくから、
このエコー写真集めていってね!と言って貰いました。

エコーみてもどこに卵あるのか私にはさっぱりだったけど、
育っていくと分かるのかな?

この後、採血だけしてお会計。

今日のお会計は3110円でした。