30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

73😊 D37 BT9 フライング 結果③

今日は、3度目のフライング昨日海外製の検査薬を使って 真っ白で撃沈したけど、検査の1時間後ぐらいにみたらうっすら線出てた。 蒸発線かもしれないけれど。今回はドゥーテスト使用するから 正しい結果が出るはず。さて、結果は如何に。。。 下に検査薬の画…

72😊 D36 BT8 フライング 結果②

BT9にフライング予定だったけど、気になりすぎて今日もまたフライングする。ドゥーテストは残り1本しかないので、今日は海外の訳分からんメーカーの検査薬使用。 今朝、お腹がイテテテテテってのが20秒ぐらい続いたのがすごく不安。。。 基礎体温は昨日より…

71😊 D35 BT7 フライング 結果

今日はBT7 毎日基礎体温は測っていて、0.3度ほど下がって嫌な予感。。。外気温が下がってせいにしておこう。 今日は在宅ワークなので、 ずっとそわそわしちゃって仕事進まないのも 良くないなーと思って、フライング。 今回はドゥーテスト使用。前回は海外製…

70😊 D28 移植日当日

やっとこさ移植日!! 長かったー!!D28で移植って遅くない?? 大丈夫?(ちなみに前回はD22で移植だった。)2回目なので、前ほど緊張はなかった。無さすぎて、尿溜めするの忘れてた。病院着く前に近くのコンビニ寄って、 ミルクティー買って、 手術着に着…

69😊 D26 移植前の排卵確認 移植日確定

前回土曜にHCGの注射をうったので日曜に排卵しているはず。 日曜までは低温期だったけど、月曜からは0.28度あがり、高温期になったので多分大丈夫だと思うけれど、移植前の最終チェックがありました。採血結果の説明がありました。 説明聞いたけどよく分から…

68😊 D22 排卵日特定と移植予定日決定

今日は3日ぶりの病院。最初に採血して、採血結果が出てから診察だったので、40分ほど待つことに呼ばれてからはエコーして採血結果の説明。 卵胞は18mmで内膜は1cm、血液検査の数値もいい感じで、 今日か明日に排卵しそうとのこと。 確実に排卵させるためHCG…

67😊 D19 卵胞チェック 移植周期

4日ぶりの病院。平日なので、午後休貰いたかったけど、 ちょっと厳しかったから 時差出勤にした。 1時間早く会社に着くのって大変 でも遅刻しなくてよかった。仕事終わってから病院にいったら、 空いててビックリ! 結構すぐ呼ばれたよー!4日ぶりの卵胞チェ…

66😊 D15 移植周期の卵胞チェック

年末年始はたったの6日しかなくてすぐに終わってしまった。去年も同じ目標だったけど、 2021年の目標は、 妊娠して母になる!!!本気で叶えてやる!!!旦那さんも子ども生まれることが第1目標で同じだった!!! D15での卵胞チェック。卵胞のサイズ10.5mm…