30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

BT33 (7w3d) 残念な結果

この一週間生きた心地がしなかった。 6w3dで心拍確認出来なくて無事に出産した方のブログなどみて希望を持ちたかったけど、探しても全然いない。 (自然妊娠の人は見かけたけど。まぁそれはきっと排卵日がズレてるだけだろうなぁ) やっぱりダメなのかなー?の…

BT26 心拍確認できず。

タイトルの通りです。 BT26(6w3d)で心拍確認できませんでした。 胎嚢は13mm 先週よりは大きくなっているけれど平均よりめちゃめちゃ小さい。。。 もう嫌な予感しかしない。 また1週間後クリニックへ。 そこで色々決定するのかなー。

BT17 胎嚢確認???

BT17(5w1d)のクリニック。 今日は採血無しでエコーのみ。 エコーしてもらったら胎嚢見えた! でもめちゃくちゃちっちゃい。。。 5mmも無いって... おうち帰ってから検索魔になる私。。。 この時期に同じくらいの大きさだった人のブログ5人ほど見つけたけど皆…

BT10 判定日

今日は判定日 夫婦でクリニックへ結果を聞きに行きました。 HCG200ありおめでとうございますと言って貰えた。 とりあえず良かった。 次は1週間後

フライング祭り

移植してから最初の方は何ともなかったけど、5日目あたりから急にそわそわ。 夜中も寝れなくて、寝ても直ぐにまた起きちゃったり。 本当に心臓に悪いわー。 BT5にフライングは早いかなーと思ってとりあえず排卵検査薬で。 それが濃くなったら妊娠検査薬使お…

移植日!!!

採卵の12日後にリセットがきてD12で受診。 移植周期入れるかドキドキだったけど、無事入れる模様。 D19で移植しましょーとなりまたルトラールとエストラーナテープを貰った。 ホルモン補充の移植周期ってこんなに通院回数少ないのね。 そして移植日当日は旦…

凍結確認

採卵から1週間後。 凍結の結果を聞きにいきました。 なんと、、、! 今までの採卵で一番いい結果!!!! すごい。 もう。本当にめちゃ嬉しい。 転院して本当に良かった!!! 4AAがひとつあった!!! 期待しかない。 移植はやくしたい。

採卵 人生4度目

人生で4度目の採卵! 転院してからは初めての採卵!! 何度やっても採卵前はいつもどきどき。 採卵3日前の卵の大きさは 14mm、12mm、10m×2、9mm×6 全部で10個ちょっとぐらい見えると言われていた。 10個取れたらいいなーと思ってたんだけど、 結果はまさかの…

D8採卵周期

今回の採卵はアンタゴニスト法。 今日でD8。通院の日。 血液検査してホルモン値は問題なさそう! 卵は左右どちらも6個ぐらい見えてるみたい。 採卵日はD13かD14かなーと言われた!D14でお願いします!! そして今日から刺激の量を増やしていくよー! 今はい…

転院と検査いろいろ〜

凍結結果0と言われたその日のうちに新しいクリニックへ予約。13日後に予約取れた。 この病院では夫婦揃って色んな検査を初めに受けさせられる。 この数値引っ掛かった人はさらにこの検査も追加で...とかになって1ヶ月間に何度も通院してめちゃ色々受けたよ。…

採卵③ 凍結結果

採卵から1週間経ち凍結結果聞きに行きました。 まさかの 凍結 ゼロ。 まじかよ。 採卵できた6個全部顕微だったのに。 6個のうち2個が変性、3個が未受精。 そして残りの1つも培養途中でダメになったらしい。 先生に転院勧められたよ。 だから紹介状かいてもら…

3回目の採卵日

D16で採卵!! 6個しか取れなかった。 15個→10個→6個 過去最低。 今回は全部顕微でお願いした。 というか顕微の方がいいと思うと言われたからそれにした。 お願いだから凍結胚できますように。 採卵周期まとめ D4 ‍⚕️内診+フォリルモン デュファストン D5フ…

採卵③周期突入

D4で通院。 内診したら無事に遺残卵胞も消えていたみたいで採卵周期突入。 2回目の採卵より1回目の方がいい感じだったので、1回目のやり方に戻しましょうとなった。 ただこれは自己注射出来ないから毎日注射打ってもらいにいかなきゃいけないやつ 通院毎日が…

移植が中止になった話

採卵から2回リセットしてやっとこさ移植周期!!! 長かった。 自然周期で移植のためこまめに通院頑張ったよー! 最後の通院では、排卵してホルモン値が上がり始めてるから明日朝一で移植しましょーってなった。 そして翌朝病院に行った。 そしたらまさかの…

採卵結果

採卵から1週間経過! 結果を聞きに行ったよ! 初めての先生ですごいぶっきらぼうで感じ悪い方だったのが残念。 そして結果も残念だった 10個採卵して 凍結できた胚盤胞は 4BB、3BB(核1つ)、3CCの3つだった。 3BB(核1つ)と3CCは同時移植がいいって。 だか…

D14 採卵日当日

今日は採卵の日! 8:45病院着! 個室に通されそこで手術時に着替える。 着替え終わった後は点滴! 1回目失敗されて2回目で成功! 点滴する時の注射いてぇー 9:03分ぐらいに採卵する部屋へ移動! 名前と生年月日伝えて椅子にスタンバイ! 前回の採卵の時覚え…

採卵日決定

D3から毎日ゴナールエフの自己注射!!! 毎日150ずつをD11まで! D8、D10、D11に卵の大きさの確認あり D11の本日採卵日決定!! 採卵日はD14 採卵個数は5~6個ぐらいとのこと。 前回は15個取れたから少ないなーって思っちゃった 同じアンタゴニストでも薬弱…

1😍2人目の治療再開!採卵周期突入!

2人目の治療初めてました! 初めは奇跡を信じてAIHから。 でも撃沈!! 体外受精に切り替えることになったから、またここで記録に残しておこうかなー D3で診察し、前もIVFだし成功例に乗っ取って同じ方法で採卵から初めて行きましょってなった。 前と同じア…

計画無痛分娩失敗し、スピード出産になった話

出産日当日の記録。 忘れる前に記録として。 だらだらと綴っておこう。9/29 21:30頃に男の子出産しました 待望の第一子!!5日後に計画無痛分娩予定でしたが、 先に陣痛が来てしまい自然分娩となりました。計画無痛分娩は失敗しましたが、 病院についてから…

79😊 BT43 2度目の心拍確認 9w2d

本日は2週間ぶりの病院へ。長かったー。お腹激痛のときとか、本当に心配だった出血とかはなかったので、大丈夫かな?とは思いつつも本当に長い長い2週間でした。そして、病院へついて診察室へ呼ばれて入室するとすぐに、 先生から、しんどそうやね、大丈夫?…

78😊 D64 BT37 突然の腹痛

前回の検診から8日経過。あと6日したらまた病院へいけるよー! 今日は日曜日で、お昼食べたあと体調も良かったので、ラウンドワンへメダルゲームしに行きました。そしてその帰りに、旦那さんと2人で歩いてたんだけど、急にお腹がイテテテテ、、、となり、歩…

77😊 D57 BT29 心拍確認?

今日は1週間ぶりのクリニックへどきどき。本当に心臓に悪い。心拍確認できたらいいな。BT29だから週数だと6w6d早い人なら先週の時点でも心拍確認できるみたいだけど、私のお腹の子はのんびり屋さんなのかな?結果から先にお伝えすると、 一応心拍は確認でき…

76😊 D50 BT22 胎嚢確認?

判定日から10日目の通院日ちゃんと胎嚢確認できるかな??ドキドキして病院へ。BT22だけど、週数で言うと5w6dにあたる。赤ちゃんの成長が早い場合は5w6dで心拍確認までできる人もいるみたい。さて、私の場合はどうだろう?今日までの間にお腹イテテテテと数…

75😊 体外受精の通院履歴まとめ

通院履歴のまとめ! 2019年の秋頃から通院開始したけど、 通院の記録し始めたのは転院後からです転院して、採卵1回、移植2回目の判定日までの記録ちなみに排卵誘発はアンタゴニスト法 移植は自然周期にて凍結胚移植(2回とも胚盤胞)通院回数や費用の目安にな…

74😊 D40 BT12 判定日

今日は判定日の日!最近の基礎体温はこんな感じいい感じ。仕事中はずっとドキドキ。 夕方になり、仕事を終え、病院ダッシュ!! 病院着いて、採尿し、 待つこと15分ぐらいかな。 名前を呼ばれて!!いざ入室。。。 なんて言われるのかな??ドキドキ、、、、…

73😊 D37 BT9 フライング 結果③

今日は、3度目のフライング昨日海外製の検査薬を使って 真っ白で撃沈したけど、検査の1時間後ぐらいにみたらうっすら線出てた。 蒸発線かもしれないけれど。今回はドゥーテスト使用するから 正しい結果が出るはず。さて、結果は如何に。。。 下に検査薬の画…

72😊 D36 BT8 フライング 結果②

BT9にフライング予定だったけど、気になりすぎて今日もまたフライングする。ドゥーテストは残り1本しかないので、今日は海外の訳分からんメーカーの検査薬使用。 今朝、お腹がイテテテテテってのが20秒ぐらい続いたのがすごく不安。。。 基礎体温は昨日より…

71😊 D35 BT7 フライング 結果

今日はBT7 毎日基礎体温は測っていて、0.3度ほど下がって嫌な予感。。。外気温が下がってせいにしておこう。 今日は在宅ワークなので、 ずっとそわそわしちゃって仕事進まないのも 良くないなーと思って、フライング。 今回はドゥーテスト使用。前回は海外製…

70😊 D28 移植日当日

やっとこさ移植日!! 長かったー!!D28で移植って遅くない?? 大丈夫?(ちなみに前回はD22で移植だった。)2回目なので、前ほど緊張はなかった。無さすぎて、尿溜めするの忘れてた。病院着く前に近くのコンビニ寄って、 ミルクティー買って、 手術着に着…

69😊 D26 移植前の排卵確認 移植日確定

前回土曜にHCGの注射をうったので日曜に排卵しているはず。 日曜までは低温期だったけど、月曜からは0.28度あがり、高温期になったので多分大丈夫だと思うけれど、移植前の最終チェックがありました。採血結果の説明がありました。 説明聞いたけどよく分から…