30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

採卵 人生4度目

人生で4度目の採卵!

転院してからは初めての採卵!!

何度やっても採卵前はいつもどきどき。

 

採卵3日前の卵の大きさは

14mm、12mm、10m×2、9mm×6

全部で10個ちょっとぐらい見えると言われていた。

 

10個取れたらいいなーと思ってたんだけど、

結果はまさかの15個!!!!

凄い嬉しい!!

 

ただ、看護師さんから

「採卵15個」って書かれた紙渡されただけだから、

サイズ感が全然分からない。。。

未熟卵多い気がするなー。

 

とりあえず全てふりかけで胚盤胞目指してもらう。

 

凍結結果は1週間後。

コロナの規制緩和されて夫婦で来院OKになったから一緒に結果聞きに行く。

1人で結果聞くのこわいから一緒に行けるの助かる。

どきどき。