30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

D14 採卵日当日

今日は採卵の日!

8:45病院着!

個室に通されそこで手術時に着替える。

着替え終わった後は点滴!

1回目失敗されて2回目で成功!

点滴する時の注射いてぇー😂

 

9:03分ぐらいに採卵する部屋へ移動!

 

名前と生年月日伝えて椅子にスタンバイ!

 

前回の採卵の時覚えてますかー?とか軽い話をしたとこまでは覚えてるけど、

知らない間に寝てて、

終わりましたよー!こちらの車椅子に乗ってお部屋に移動しましょうねーと言われ、言われるがまま移動。

時計みたら9:18。

15分ほどで終わってた!

 

頭ぼーっとして、めちゃ眠たい。

そしてお腹は鈍痛。

寝てる間に終わったみたいで良かった。

 

個室にて安静して暫くすると、目が覚めてきてお腹の痛みだけが気になる。

とりあえず、ずっと呼ばれるまで横になって寝てた!

 

けどいつまで経っても呼びに来ない、、、

忘れられてる?って不安になったよw

結局2時間20分ほど横になって安静にしてると、

看護師さんが呼びに来て診察室に案内してくれた。

 

ガーゼとって止血の確認と超音波で卵が残っていないかなど確認。

 

この時にはじめて、卵10個取れましたよー!って言われる😭

(成熟卵が9個と未成熟の卵が1つ)

 

採卵前に5,6個だと思うって言われてたから予想より多くて嬉しかったー!

 

全部ふりかけで胚盤胞の凍結めざしてもらうことにした😊

 

服着替えて今日は終了!

 

お会計は今日は無しなんだって!

 

1週間後に凍結確認にいくからその時に培養費用と合わせて支払うみたい!

 

来週の結果聞くのドキドキだなー。

 

胚盤胞2つあると嬉しいな...😭