30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

65😊 D37 BT15 判定日

本日は、BT15で判定日。。。結果は分かっているので、ドキドキもせず。病院いきたくなかった。。。実は昨日から基礎体温がガクッと下がっていて、、、更には朝イチで出血が、、、。そう、、、完全にヤツがきた病院行きたくなかったけど、今日が年内最後の診…

64😊 D30 BT8 フライング結果

何故か早朝3時に目覚めてしまい、その後なかなか寝付けずつらかった3時起床の時に測った基礎体温36.65 低いー。 ルトラールを服用してるから、基礎体温意味あるのか無いのか分からないけど、 毎日の習慣として測ってしまう☺ そして朝起きてドキドキの検査ー…

63😊 D27 BT5 フライング結果

BT5の本日、テレワークで終日家にいたから、 気になってやってしまった、フライング。早い人ならBT4とかでも、薄ら‍♀️出てる人いるみたいね。本当はBT8の土曜日にするつもりだったけど。 早まってしまった☺使ったのはWondfo(中国製) の妊娠検査薬(25mIU/ml…

62😊D22 移植当日

D22の本日、移植日。30分で帰れるよ!と言われてたけど、 実際には病院着いて15分後には帰る前の支払い手続きしていました。 あっという間。手術着に着替えてから、融解した胚盤胞を画像で見せて貰った。 画像みても良いのか悪いのか分からず。。。 説明とか…

61😊D20 移植前の血液検査

今日は午後休をもらって午後は病院へ。 移植前の採血をしてもらってきました。 15時過ぎに到着したけど、待っているの1人しかいなかった! こんなに空いてる時間帯あるのね!驚き。 その後徐々に増えてきたけど。 採血して結果でるまで3,40分待ったあと診察…

60😊D16 移植日決定

3日ぶりの病院へ 今日は土曜だから激込み覚悟で行ったけれど、意外と空いていた 滞在時間1時間半ぐらいだった。 昼から高校時代友達と3人でランチだったから早く終わってよかった。 採血とエコーがあってその結果から排卵日が近いとわかり、HCG注射して明…

59😊D13 移植日決まるか?

D13 今朝の基礎体温は36.25 最近寒くなったからかいつもの低温期より低め。 あったかくして寝なきゃ… 今日は11日ぶりに病院へ。 卵胞チェック。 のびおりも無いし、排卵まだ先なような気もするけれど。。。 さて結果はというと、 卵胞が14mm・・・内膜7mm…