30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

61😊D20 移植前の血液検査

今日は午後休をもらって午後は病院へ。

移植前の採血をしてもらってきました。

 

15時過ぎに到着したけど、待っているの1人しかいなかった!

こんなに空いてる時間帯あるのね!驚き。

その後徐々に増えてきたけど。

 

採血して結果でるまで3,40分待ったあと診察室へ。

 

採血結果は問題なかったようで予定通り、D22に移植します。

その後かるーく移植の説明。

そして、この時にAHAしますか?と質問されました。。。

 

先生が言うには、したほうがいい人と、しなくてもいい人がいるけど、それは移植してみないと分からないことだから、なんとも言えないとのこと。

 

ほかの病院では、全員AHAするところもあるし、2,3回目の移植の人からするところもあるし…とのこと。

 

んー、どうしよう…。

したほうがいいですか?と伺うと、

グレードにCが入っている場合はおススメするけれど、形もきれいだししなくても大丈夫な気もするけれど、

後からすればよかったてなりたくないなら、したほうが良いし…

というはっきりしない回答!笑

 

とりあえず1回目の移植でAHAはしないことにした。

 

理由はもし今回、一番グレードの高い胚盤胞をAHAして移植してダメだったら、

2回目の移植に全く希望を持てなくなるから。

 

2番目にいい胚盤胞を移植するときは絶対AHAします。

(もちろん今回の移植でうまくいくのが一番ベストだが!!!!)

 

最後にルトラール10日分の薬をもらって終了

 

お会計は薬代のみで6880円