30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

58😊D2 移植周期へ

D2の本日病院へ。

土曜日だから激込み覚悟でいったけど、

そんなに混んでなかった。

3連休初日だからかな?

 

待っている間、Switchでずっとピクミンしてたから、

待ち時間あっという間だった!40分ぐらいかな?

 

呼ばれると、まずはエコー。

遺残卵胞はなく、卵巣の腫れもなくなっていた!!!

 

今周期から移植周期入れるー☆

 

そのあとホルモン補充の説明をいきなりし始める先生。

「あら?自然周期じゃないんですね」って聞くと、

「あ、すみません、自然周期でしたっけ?自然で行きましょ自然にしましょ」となり、自然周期になりました。

 

自然周期のほうが5~6万安いので金銭的にもありがたい。

移植日が読めないため、通院回数は増えるけれども思っていた多くなさそうでよかった。

 

自然周期といっても完全自然というわけでなく、少しは薬あり。

クロミッドよりも弱いセキソビットをD5~D9まで服用し、次回はD12、D13当たりで来てくださいとのこと。

 

本日のお会計は

薬代込みで2050円。

 

内膜を厚くするために毎日素焼きアーモンドをポリポリ食べよう😊