30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

45😊D14 卵胞チェック 風疹抗体検査の結果

D14です。
本日は転院して2度目の通院日。
土曜日は9:00から受付で、9:30から診療開始

私は9:10に到着しました。
1回目に呼ばれたのが11時
約2時間待ち😭

前回した血液検査の結果を聞いてから
卵胞チェックしました。

血液検査の結果は特に問題なかったです。
(TSHは別クリニックで測ってるので今回測っていない)

精子抗体もなかったです!
よかった!

ただ、風疹の抗体がなかったです。。。

まじか。

年齢的に、1度しかワクチン摂取してない世代だから、うすうすそんな気がしていた。。。

平成2年4/2以降生まれならワクチン2回しているみたい。。。

風疹のワクチン打った方がいいと勧められた。
ただし、2ヶ月妊活ストップしなければいけない。

妊活初めてすぐに言われていれば、
なんの抵抗もなく受け入れたんだけど。。。

もう1年以上も妊活しているし
本当に妊娠できるの?私欠陥人間じゃね?
このまま歳だけ無駄にとっていくんじゃないのか?
と日々不安を感じながら老いていく私にとって
2ヶ月はとても貴重なのです😭

風疹のワクチンを打つか決めかねていると、
とりあえず先に卵胞チェックしましょうかとなり、卵胞チェック。

右に20mmの卵胞。

まだおりもの全然ないと思ってたんだけど、

👨🏻‍⚕️オリモノもいい感じに出てるよーと言われました😊

内診の後、
E2とLHを調べるため血液検査することになり、
採血の結果が40分後に出るからそれまでに、
風疹のワクチン打つか決めてって言われました。

待合室で待っている間検索魔な私。
リスクを色々調べたり私の希望を
旦那さんに伝えたり、旦那さんの意見も聞いたり。。。

結論は、
風疹のワクチン打たないことにしました!

妊娠中に風疹になった時のことを考えると絶対に、ワクチンは打っていた方がいいのは分かっているけど、
色々考えた結果です。
たかが2ヶ月。
されど2ヶ月。

2ヶ月何もせずに立ち止まることへの恐怖。

その間、ストレスフリーでいれるならいいけども、色々考えてしまうだろうし。

橋本病と高プロラクチンが発覚した時に、
2〜3ヶ月妊活休んでいるので、
立ち止まる辛さは体験済みです。

このお休み期間にワクチン打っていたかったー。。。

前の病院は、風疹の抗体あるか確認もなくて。。。と病院のせいにするのは良くないけども😂

コロナ渦の今、
マスクしているし手洗いや消毒もみんなが気をつけているし、テレワークもしているし、風疹にかかる確率が低いこと現在の感染者数などを考慮したり、色々考えた結果です。

自分で選択した答え。
でもオススメは絶対にしないかな😂
感染しない可能性は0では無い。

f:id:happy847:20200926142723j:plain
大阪の感染者数だけど、
今年だけでも6人はかかっている訳だし。。。

人生なにがどうなるかなんて分からないからなー。


トラックに轢かれて3ヶ月以上入院する人生を送るなんて思ってなかったしなー🤔

旦那さんにも
風疹の抗体あるか調べてもらって、もし無ければ必ず打ってもらいます😊


今周期はラストAIHの予定でしたが、
急遽タイミングになりました。

排卵間近らしい。

そして今までは、排卵デュファストン飲んでたけど、今回は薬なし。
薬なしでどれだけ、ホルモン出ているか検査するためだそう。

来週の土曜にまた採血しに病院へ行きます。


今日の診察代は、
エコーと血液検査で2800円なり