30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

39😊D17(低温期17日目) ラストAIH💉排卵検査薬

今日はD17 今朝の体温は 36.30
まだ低温期です😊

今日は最後の人工授精の日。
一ヶ月ほど前から、
だいたいこの辺りで人工授精するだろうなーと
予想していたので、

私も旦那さんも休み貰っていました😊
3連休😊

無駄にソワソワして早起きしてしまった💦
せっかくの休みなのに勿体ない😭

朝7:30頃に排卵検査薬実施😊

画像載せます 、、、、



まずは目の保養のドラちゃん😊



f:id:happy847:20200828164711j:plain



f:id:happy847:20200828164802j:plain



昨日の夜と同じくらいの濃さ。。。
これなに?
まだ弱陽性かな???
強陽性はいつなのー??


ま、今日AIH出来そうで良かった。


旦那さんに頑張ってもらい、いざクリニックへ


今日はいつもの女医さんがいたー!
いつもはAIHする前に卵胞チェックは無いけれど、
3日前のチェックは、女医さんじゃなかった為、
念の為に確認ありー😊

排卵まだだねー!AIH出来るねー!
と言ってもらい、
それから精子調整してもらうため、40分ほど待機😊

エコー写真見せてもらったけど、大きさ聞くの忘れた😭

内膜も聞いてない😭😭😭


調整が終わり、精子の調整具合について教えてもらった。

今回初めて、運動率が大きく上がった😊😊😊

73%が93%になった!運動率だけみると過去最高!

でも精子濃度は3000万/ml とそこまで多くない😅

基準値超えているしまぁいいか。

AIHのあとはHCG💉うってもらって終了

HCGは前回と違う腕に打つ方がいいみたいなので、
逆の腕に打ってもらいました😊

次回は3日後にいって排卵しているか確認してもらう。

今回はうまくいきますよーに🙏