30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

43😊D2 体外受精へ向け転院

D2 36.24 絶賛生理痛中😊😊😊
それでも会社に行く私えらいー!

月曜が1番仕事忙しんだけど、
午後休もらって病院いってきたー😊

明日は病院が午後休診だから今日しか行けなくて💦

午後診が15時からだから、一回家帰ってから病院へ。

この病院は産婦人科だから、妊婦さんもいっぱいいるけれど、コロナの影響で、妊婦健診は午前になってるらしい😊

Twitterでこの病院に通っている親切な方に教えていただいた♡

15時3分ぐらいに病院ついて、
問診票やら書いて、呼ばれたのは40分後。

前の病院の検査結果とか持っていって見てもらった。

👨🏻‍⚕️年齢的にもAIH5,6回してみてもいい気がするけど、希望に合わせますよーって言われた。

私も20代ならそれでいいけど、
30代だし2人子ども欲しいし、1周期も無駄にしたくないので、
AIH5回以上は考えてないと伝えた😊

今周期採卵は間に合わないので、今周期は人工授精しつつ体外受精へ向かいましょうとのこと。

私の持っていった検査結果のホルモン値が昔のデータだから、再検査することになった。

AMHの検査結果は、9ヶ月前のデータだったけど、
このデータは使えるから、今回省きましょうとのこと。

あと今更だけど、今回抗精子抗体の検査することになった。
もし抗体あったら今まで人工授精の意味😱😱😱😱ってなるから、
抗体ありませんように。。。

あと風疹の抗体あるかどうかも見てもらうことに。
風疹の抗体なかったら、暫く妊活おやすみしなきゃいけないから受けたくなかったんだよなー😂😂😂
怖くて。。。

現実と向き合う時がきたか😂

今日はD2だから内診はなかった。

D6から飲む排卵誘発剤を飲んで今日は終了。

次回はD14に病院へ行って卵胞チェック😊
そして今日の採血の結果きく。

今日のお会計は、9880円
(セキゾビットの薬代と、自費の抗精子抗体5500円含む)