30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

8😊妊活おやすみ期間中に...

妊活おやすみ期間中、 なにしよーかなーーー。結婚前にハワイ旅行に行った私たち夫婦、 新婚旅行は、ロサンゼルスとかラスベガスに行きたいねーと話していました。でもお互い転職して間もないので休み長期休暇貰うのも気が引けるので、 いつ行くーいつ行くー…

7😊甲状腺クリニック 橋本病

甲状腺ホルモンに異常があると指摘され、紹介状をもらったので、 甲状腺クリニックへ行くことになりました。こんなにも早くに妊活ストップくらうとは。。。でも早い段階で分かってよかったと思います。 とりあえず、1歩ずつ進んでいこう甲状腺クリニックでは…

6😊血液検査の結果

2度目のクリニックの日です。 会社帰りに血液検査の結果を聞きにきました。 今日は内診あるかも?と勝手に思っていたので、 フレアスカートで行きました。私が行っているクリニックでは番号札で呼ばれます。 待っている間すこしどきどき。 私の番号が呼ばれ…

5😊クリニックデビュー

色々と不調に感じることも多く、 私の体に欠陥があるのではないか?と不安を抱えていたので、婦人科へ行くことへ決めました。どこの病院に行こうか色々と迷いましたが、 よく会社で休みを貰わなきゃ通院出来ない方や、病院で毎回1,2時間待ったり、予約がなか…

4😊自己タイミングは3周期

とりあえず、基礎体温と排卵検査薬を用いて3周期ほど、試しましたが授かれず。この時が10月ぐらいだったかな? 私は今回無理なら婦人科に行こうと思っていました。 「今月も妊娠できなかったら、11月ぐらいに婦人科に行こうと思ってるんだけどー?」 と旦那さ…

3😊まずは自己タイミングから

私たち夫婦はとても仲がいいのですが、 結婚前から、行為に対してあまり意欲がなく...基礎体温と排卵検査薬を用いて、 狙いを定めてタイミングをはかることに 私は5年ほど前から毎日基礎体温を付けています。 毎日測って記録していた訳では無いのですが、 生…

2😊さぁ、妊活開始

29歳で結婚した私たちですが、 結婚の2ヶ月前に私が転職をし、結婚の1ヶ月後に旦那さんが転職をしたので、すぐに妊活を始める訳にもいかず... 転職して1年で産休、育休もらうなんて、 周りに迷惑かけちゃうし悪いなーなど 要らぬ心配をしていたので、 仕事が…

1😊妊活ブログ開設

妊活ブログ開設しました今までTwitterでちょこちょこと気ままに、呟いていたのですが、もっと形にして残したいなと思い、 ブログを開設する事にしました。性格上いつまで続くか分からないけれども、 頑張って続けれるといいなー現在1人目妊活中ですが、将来…