30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

6😊血液検査の結果

2度目のクリニックの日です。
会社帰りに血液検査の結果を聞きにきました。
今日は内診あるかも?と勝手に思っていたので、
フレアスカートで行きました。

私が行っているクリニックでは番号札で呼ばれます。
待っている間すこしどきどき。


私の番号が呼ばれたので、診察室に入ると前回の血液検査の結果について教えてくれました。

ドキドキ!!

異常なし、、、、

だったらよかったのですが、、、、😭😭😭


えっと少し問題がありますと。。。


まじか‼‼‼‼‼‼

やっぱり問題あったのか😱😱😱😱😱


甲状腺ホルモンに異常があるとのこと。


TSHの数値がすごく高いと言われました。
数値2.5以下が望ましい数値と言われているのに、
私の数値は22😭😭😭😭
たけーーーーー

橋本病の可能性がある。


そして、

プロラクチンが高いとも言われました。

このままプロラクチンがもっと高くなれば、
生理とまって母乳出てくる可能性もあると言われました。

プロラクチンが高いと、出産後の体のようになるらしい。
だから母乳も出るし生理ももちろん止まる。妊娠なんてできるわけが無い。。。

ほう。。。


あかんやないかーーい。


でもこの高プロラクチンは、
TSHの値が下がれば一緒に下がってくるとのこと。

とりあえず、TSHの数値を下げなければならないと。


👨‍⚕️TSHが高いと、妊娠しにくい。もし出来たとしても流産や早産の危険があるので、
妊活ストップしてください🙌


いきなりストップ〜😱😱😱😱


紹介状かいとくので、甲状腺の専門クリニック受診てくださいと言われ

この日は終了


落ち込む私。。。。


つらいーーー!


でも病気が分かって良かった。

治していこう。