30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

26😊D7 (低温期7日目) 甲状腺クリニック

リセット来て7日目。
低温期は特になにも綴ることがないけれど、
今日は久々に甲状腺クリニックに行ってきました。
(去年橋本病が発覚し、甲状腺クリニックを紹介され、そちらに2〜3ヶ月周期で通っています。現在チラーヂンS 50μgを毎日服用し甲状腺ホルモンをコントロールしています。)

久々に電車乗ったのですが、人が多くて怖かった😂
最近コロナ感染者また急に増えてるから密閉空間怖い。
ほんとにコロナかかりたくない😫

電車乗らなくて行けるとこに転院したいなー😭

病院に着くとまずは採血。
久々に痛かったー。
注射は何回しても慣れない。
ほんと嫌い。

その後暫く待ち検査結果を聞く。

TSH前回より少しだけだけども、上がっていました。

薬飲み忘れない?
卵管造影検査とかした?
て聞かれたけど、
どちらもノー😂

なんで数値上がったのー?
とりあえず処方してもらったのは、チラーヂンS 50μgを継続で、次回10月に経過見て薬は調整するとのこと。

もし妊娠したら7,8週目に来てって言われたけども。
さて次回の通院日はいつになるやら?

ちなみに数値で言うと、
今回はTSHが3.6だった。

TSHが22から3.6まで下がるのに約8ヶ月かかったよー😊
なのにまだ安定しないー😂

なんにもやる気が起こらなくて、
動くのもしんどくて、
ご飯の準備もできなくて、
なんとか頑張って卵かけご飯用意して、、、
って日がたまにあるんだけど、
これは橋本病の症状なのかしら、、、?
せっかくの休日なのに、
何も出来ず無駄になるから本当に嫌なんだよなー。

今日のお会計は3800円、薬代が920円なり