30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

11😊妊活再開♡通水検査

甲状腺クリニックの方から妊活許可を得たので、
婦人科へその報告をしに行きました😊

そしたら、イキナリ早速通水検査ー。

実は、通水検査は3度目の挑戦😂😂😂😂

あまり、ネットで検索しても同じような人見かけないんだけど、
通水検査過去2回は、腹水が溜まっていると言われてしまい、今しても通水確認が出来ないと思う。だからまた、少し期間空けてから来て下さいと言われておりました😂

そして、2回目も撃沈。。。

2回目の通水検査は、クリニックについて、
股ひらいて、あー。水溜まってるねー。。
見れないわー。。また来てねー😂😂😂
ってなって帰らされました。お会計無料だったのは良かった。

なんで水溜まっているの?
どうしたら、無くなるの??
3度目の通水検査の時も、若干腹水溜まっているけど、
強行突破してもらいました。

なので、問題なく卵管通っているよと言われたけど、少しだけ不安😂

まーでも、問題ないですねと言われたので信じることにします。

めちゃめちゃ痛いと言われますが、

生理痛のような痛さです。

検査中も痛いし、終わったあとも暫く鈍痛が続きました。

イターーーイ😭ではなく、

いでででで、、、😥って感じ。

5,6時間で痛みは取れたかな?

でも痛みは人それぞれなので、なんの参考にもならないかな😂?

そうそう!あと、暫く出血が続きました。

6日間ほどうっっすらですが、血が出ていてました。

何時まで続くの?!となりましたが、
無事止まって良かったです。

通水検査のあとは、ゴールデン期間😊って言われることもあるけど、
クリニックではなんにも言われませんでした😥

通水検査では効果あんまりないのかなー?
卵管造影の方がいいのかなー?

ちなみに私が行っているクリニックでは、
通水検査で問題があるひとが、
卵管造影するっていう方針でした。

通水検査せずに、卵管造影するクリニックもあるのになー。。。

方針は病院によりけりですね。。。