30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

5😊クリニックデビュー

色々と不調に感じることも多く、
私の体に欠陥があるのではないか?と不安を抱えていたので、婦人科へ行くことへ決めました。

どこの病院に行こうか色々と迷いましたが、
よく会社で休みを貰わなきゃ通院出来ない方や、病院で毎回1,2時間待ったり、予約がなかなか取れないという話を聞くので、
予約せずにふらっと気軽に会社帰りに通院できるところを探すことにしました。

私は家から会社まで30分歩いて出勤しているのですが、偶然その間にあるところで、条件に会うところがありました。

予約制ではなく、18時から午後診が始まるので、10分ほど前に到着すれば、あまり待たされることなくすぐに見て貰えます。

ただそのクリニックは、繁華街の少し裏路地にあるところで、不妊治療ではなく、予期せぬ妊娠で困っている人達の中絶手術などをメインにしているクリニックです。

子どもを授かりたくて通院している私と同じ空間に中絶手術を望む人がいるクリニック。。。

嫌な人は嫌かもしれない。

私も気分は良くないですが😐😐😐

私が初めてそのクリニックに行った時、待合室で、20歳ぐらいの子が3人組で来ていて、1人が泣いていて、その女の子を友達2人が励ましているという場面を目の当たりにしました。
他にも、出産を希望されていますか?と聞かれて、
首を振っている場面をみたことも。。。

んー、色々と考えさせられます。。。

まー、でも会社帰りに予約無しでよれるクリニックがここしか無かったので、ここに決めました。

初診は生理3日目ぐらいがいいとのことだったので、その時期に行きました。

生理中ということで、内診はなく問診と血液検査のみ。

その結果をみて方針を決めていきましょうと。

問診で聞かれたのは、生理周期ぐらい。
ほんとあっさりしていました。
低温期が長くて、高温期が10日しか続かないことも伝えましたが、
まーその変は、薬とかで調整することができるので、特に問題ではないと言われました。。。

血液検査の結果が数日かかるので、大体1週間後に来てくださいと言われて初診終了。

血液検査は保険適用外のため、その日の会計は4000円ほどだったかな。。。