30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

4😊自己タイミングは3周期

とりあえず、基礎体温排卵検査薬を用いて3周期ほど、試しましたが授かれず。

この時が10月ぐらいだったかな?
私は今回無理なら婦人科に行こうと思っていました。
「今月も妊娠できなかったら、11月ぐらいに婦人科に行こうと思ってるんだけどー?」
と旦那さんに話すと、
「もう少ししてからにしたら?年明けてからでいいんじゃない?」と。

旦那さんはまだ、様子見でいいんじゃない?て感じでした。

でも私自身は、
生理周期が28〜38日と幅があるのが気になる。
生理痛が酷い。ロキソニンないと死亡レベル
生理痛が年齢とともに悪化している
生理の時血の塊が出る。真っ黒の血の時も
PMSもあり吐き気がしてしんどい。
排卵日付近も吐き気とか腹痛
1ヶ月の半月が体調不良
基礎体温ガタガタ!
高温期10日しか続かない。黄体機能不全じゃね?

などなど、、いろいろと不安に思う要素が溜まっていたのです。

本当は基礎体温付け始めた5年ぐらい前から、
ずっと婦人科に行かなきゃ行かなきゃと思っていたのですが、
抵抗感がすごくありずっと行けずじまいでした。

足広げられて、じっくり見られるんだよ?
やだーーーー😱

でもさすがに行かなきゃ。
こんなにも不安に思うことあるんだもん。
原因なにか、あるんじゃない?

ずっと婦人科いけなくて、延ばし延ばしにしていたこの私が、
婦人科に行こうと積極的になっているんだよ?!

年明けでいいじゃんという、のんびり屋の旦那さんの言うことは聞かず、
11月にクリニックデビューする事に。

婦人科行こうか迷っている方、
迷っている時間が勿体ない。

婦人科行った方がいいかな?と思ったら、すぐに行くのがいいと思います。

旦那さんがもう少ししてからでもいいんじゃない?と言っても、

自分の体のことは自分が1番知っている😊

こうして私は11月からクリニックに行くことになったのです😊


次回はクリニックデビューのお話