30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

3😊まずは自己タイミングから

私たち夫婦はとても仲がいいのですが、
結婚前から、行為に対してあまり意欲がなく...😂

基礎体温排卵検査薬を用いて、
狙いを定めてタイミングをはかることに😊


私は5年ほど前から毎日基礎体温を付けています。
毎日測って記録していた訳では無いのですが、
生理周期が28〜38と結構まちまちなので、いつ来るか予想出来ず。。。

でも基礎体温を測っていると、
ガクッと体温が下がったその日に始まるので、
朝から備えることが出来るのです😊

なので、基礎体温はもう習慣になっているので、
全然苦でもなかったです。
たまに測り忘れることはありますが😅

排卵検査薬は、ネットで海外製の安いものを購入しました。まずは50本ほど。
daivid使用しています。

排卵検査薬の使い方自体は簡単ですが、
排卵日が15〜27日の間なのでいつから検査はじめればいいのか分からず、気付けば排卵終わってたー😭て周期も。


「日本製のは高いから、海外製の安いのを購入してバンバン使用しているの❤」
なんて方をTwitterでよく見かけるのですが、
海外の安い検査薬ですら、勿体なくてバンバン使えない貧乏性な私😂

見えるか見えないかの、
うっすーーーい線から、見えるけどまだ院生の薄い線に変わったら、
タイミング始めます。

体温が高温期に入るまで、1日おきで頑張る。

タイミングは恐らく間違っていないはず。