30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

2😊さぁ、妊活開始

29歳で結婚した私たちですが、
結婚の2ヶ月前に私が転職をし、結婚の1ヶ月後に旦那さんが転職をしたので、すぐに妊活を始める訳にもいかず...🤔


転職して1年で産休、育休もらうなんて、
周りに迷惑かけちゃうし悪いなー🤔など
要らぬ心配をしていたので、


仕事が少し慣れて来てから始めることにしました!!

今から思うとこの期間勿体なーい😂

すぐに授かれないよー!!
と過去の自分に教えたい☺

まーでも新婚なので、妊活の事など考えず、
2人だけの時間を過ごせたのは良かったと思います😊

妊活は終わりが見えないのが闇ですね。
金銭の負担も増大していくのでどこまで、進めるかはまだ分からないですが。。。

でも、出来ることなら体外受精に進む前までに、
授かりたいです😭
金銭的に。
共働きですが、私は薄給OLなので😱

転職して、有給が取りやすくなったり、仕事の負担が減ったり、残業が皆無になったり、7時間半勤務になり早く帰れるようになったのですが、
その代わり、お給料はめちゃ安いです😂
新卒初任給より安いです😱

でも、金銭的な理由で諦めるのも嫌なので、
できる所まで頑張りたいと思います。