30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

30😊D16(低温期16日目)AIH当日

本日は人工授精の日、仕事終わりに向かうことにしました。

私の言っているところは夕方の診療時間が18時から20時のところ。
仕事終わりに採取するから、到着したのが18:40。
4連休明けということもあり、病院はなかなか混んでいました。

呼ばれたのが19:20

入ると、

「先に渡してるかな?」と言われ

私の頭の中、ハテナ???

ん??何を?????

「今日人工授精よね??」

と聞かれ、はい、持ってきました。

と出すと、

「あーごめんね、ごめんね、今から預かるね。40分ほどかかるから、ちょっと待ってね」

え、
先に提出しとけば良かったパターンじゃね??

え、聞いてないよ。

知らなかったし。受付した時何も言われなかったもん。

ずっと番号呼ばれるの待ってたよ。。。

おたまじゃくしと共に😭😭😭

今日間に合うかな??
おたまじゃくし弱らないかな?
20時までなのに大丈夫かな??

ハラハラしてずっと待ってたのにーー。


先に言っててよーーー😭😭😭😭

とりあえず、40分待つことに。

その間定食屋さんにいって晩御飯食べてた。


急いで食べて戻って、少しすると呼ばれて。。。


精子の結果を聞く。。。

濃縮結果、、、、

前回よりめちゃめちゃ良くなってた!!!

でも、運動率が、調整前と調整後で変わってない。

え、どういう意味?
何でなの?

調整したら、普通運動率あがるんじゃないの??

もう、ハテナハテナ😱😱😱😱

でもチキンだから、聞けない私。

濃縮して何が良くなったのかよく分からない😭😭😭

とりあえず、運動率68%だったからいっかー😂

精子数は前回より恐ろしくよくなってた😊😊😊😊

前回は、2500万だったのだけど、今回は1億7900万☺☺☺☺

こんなに急に良くなることってあるのー?

すごいねー😊😊😊

濃縮して何が良くなったのかさっぱりだけど、

とりあえず、精子は問題なさそう。

私の方はというと、
内膜が9.2mm、左の卵胞が20.2mm

まずまずかな、、、?

右の卵胞はなんも言ってなかったから縮んじゃったのかな?

まー、きちんと1個排卵してくれればそれで良い☺

人工授精終わったあとは、

ゴナドトロピンの注射。

筋肉注射なのに、全く痛くない。

これ、効いてるの?不安になるレベル。

大丈夫かな?
きちんと排卵してくれるかな??

3日後が休診日だから、4日後に排卵しているかどうか確認のために、また来てねって言われた。

4日後とか先過ぎじゃね??

もっと早くに確認して欲しい。
水曜日に高温期に入れば、水曜日に行ってやる😊

排卵しているか確認してからじゃないと、デュファストンくれないから早い方がいいー😫

今度こそ本当に上手くいって欲しい。。。



お会計は
人工授精が14000円
HCG💉が980円