30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

31😊D19(高温期1日目) 精液所見

D19になった。
今朝の体温は36.49
この体温だけみると低温だけども、
前日より0.32度上がってるし高温期でいいかな?

基礎体温のグラフ
f:id:happy847:20200801081145j:plain

とりあえず、今周期はD18を排卵日(=高温期0日目)と仮定していこう。
今日は高温期1日目ってことでいいや。

前回人工授精した時、
時間なくて、ササって終わっちゃったけど、
家帰って精液所見確認すると気になる事があり、検索魔。

調整前より調整後の方が濃度下がってる、、、
運動率上がってたら仕方ないと思えるんだけど、運動率全く上がっておらず、、、。

なんでなのー?
調整の意味あるの?
調整後より原液の方が濃度がいいじゃない、、、。

ちなみに今回の結果

調整前 調整後
精液量 2 → 0.7
濃度 3800万→2800万
運動率 68%→68%

濃度が4割減😫😫😫
ちなみに今回だけでなく、前回も濃度が下がっていた。
前回の濃度は2500万→550万
運動率は68%→72%になってた。

前回は量も少なかったし、
体調万全じゃなかったからかなーと、
そこまで気にしてなかったけど。

ネットで色んな人の見てきたけど、
同じようなパタンの人見かけなくて、、、。

Twitterではこんなツイートを発見f:id:happy847:20200801082612j:plain

粘度に問題なのかな???
f:id:happy847:20200801082814j:plain
f:id:happy847:20200801083015j:plain

謎は深まるばかり。
明日クリニックだから聞きたいなーー。
でも私チキンだからなーー、、、聞けるかなーー?
って言ってたら、
旦那さんが明日一緒に付いてきてくれて、質問してくれることになった😊