30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

36😊D14(低温期14日目) 卵胞チェック、排検

低温期14日目で、まだ今周期1度もクリニック行ってなかったので、
仕事終わりに行くことに。

私がいつも行っているクリニックは、
男性の院長と女医さんの2人がいて、
私はずっと女医さんに見てもらっています。

でもこの日はいつもの女医さんが不在で、
院長しかおらず。
院長しかいませんが大丈夫ですか?と聞かれたけれど、
院長だし、大丈夫だろーと思いせっかく来たしそのまま見てもらうことにしました。

私が行っているとこは、中絶手術とか生理不順の患者さんが多いところで、不妊治療で通っている私はかなり少数派だと思う。
不妊治療は女医さんが担当だから、院長あんまり専門ではなさそうだった。。。

番号が呼ばれて診察室に入ると、
生理いつから来たの?と聞かれ答えると、
じゃーとりあえず卵胞チェックしましょうと言うことで見てもらうことに。

13×18の卵胞が左にあるねー。と言われ、
いつ人工授精ができるのか尋ねると、

👨‍⚕️「んーー、明日ならいつもの女医さんいるから、もう一度見てもらった方がいいかも。。。😐」的なことを言われ。

え、それなら今日院長に見てもらったの無駄じゃね?なんのために見たの?なんで2日続けて卵の大きさ測ってもらわなきゃなの?
お金も倍かかるじゃないか。。。

最初から分からないなら、そう言ってくれれば今日の受診やめて、明日にしたのに。。。

やっぱり納得いかない。
明日もう一度お金払って見てもらうとか無駄すぎる😭
ケチケチ心に火がつきました。

なので私は、

明日(水曜)はどうしても来られないのです😊って言ったった。
その翌日の木曜は休診日だから、

金曜に人工授精出来ますかね??て聞いたら、
んー、どうだろう、、、もしかすると排卵済みかもしれないし、、、とあやふやな返答。

最終的に金曜にいつもの女医さんに見てもらってから人工授精できるか決めましょうとのこと。
金曜に見てもらって排卵前ならそのまま人工授精をすることになりました。

いつもなら何も言わなくても、採取する容器くれるのに、容器くれなーい。

金曜に人工授精する予定ということですよね?じゃ、容器貰っててもいいですか?と聞くと、

👨‍⚕️「あ、容器?先に渡してた方がいいの?」

いつ渡すの??今でしょ!!!と心の中で叫ぶ私😊

とりあえず、容器ゲット。金曜に人工授精する事に。

今日のお会計は1960円

もう絶対に院長には見てもらわない😊