30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

55😊D3  採卵後初の内診 移植周期へ突入?

D3で病院へ

土曜日なので混んでいるのは覚悟の上だけど、今日は特に混んでて辛かった。

 

呼ばれてすぐ早速エコー。

 

結果は。。。

 

移植周期入れず…

 

採卵の影響で右の卵巣がまだ少し腫れているみたい。

それから21mmほどの遺残卵胞が1つあった。

 

今周期移植ではなく、もう一回生理来させてからベストの状態で移植しましょうとのこと。

 

移植周期入れないのは悲しいけど仕方ない。

 

プラノバールの薬を10日分処方してもらった。

今日から10日間毎晩飲んで、飲み終わったら4,5日後にリセット来るから、

リセット来たらまた、2~4日以内に来てくださいとのこと。

 

今日から移植周期に入れるならホルモン補充して移植する予定だったけど、

もう一周遅らせるから、自然周期での移植でもいいかもねーとのこと。

また、次来た時に考えましょう!となった。

 

ホルモン補充するか、自然周期で移植するか、どちらも長所と短所があってどちらがいいのかわからなくなってきたから、もう先生のおすすめ通りにしようと思う。