30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

53😊D21 凍結確認のため🆑

採卵から1週間が経ちました。

採卵後6日目までは、若干の出血とお腹の違和感がずっとありました。

激痛ではなかったけれども、生理痛のような鈍痛。
しかも仰向けで寝ると息が苦しくて辛かった😭
苦しくて仰向けでは寝れなかったですが、1週間経ちようやく治まって来ました。

いつまで我慢すればいいのか、これはいつまで続くのか、OHSSにならないかとにかく心配しまくる日々だったけれど、
どうにか治まって良かった😥

そして、今日はドキドキの凍結結果聞く日。

土曜日だったので、1時間ほど待たされた😂

15個採卵した卵を1つずつ、
培養1日目はこんな感じ、こんな感じというのを説明してくれました。
すっごい早口でしたが😂

結果は、15個中受精したのが、9個のみ😭
受精率低くねえ?!
この病院は、精子に特に問題なければ、体外受精推しだったから、全部今回はふりかけだったけど、
顕微授精してたら結果変わってたのかなー?

そして今回胚盤胞まで到達したのが、4つ。

4BA 5日目凍結
4BC 5日目凍結
3CB 5日目凍結
4CC 6日目凍結

1番最後のやつは、病院によっては、破棄するやつ😭

4BA以外あまり良くない。。。

先生も4BAのやつは、いい感じと褒めてたけど、
それ以外は....

1回目に4BA移植して、
もしダメだったら、次に4BCを移植
それでももしダメだったら、3CBと4CCの2つを移植することに。
そのために今回4CCも凍結したと。。。

ほう。。。。

複数回移植することなく、1度目の移植で上手く行きますよーに。
本当にお願い🙇‍♀️🙏

本日は結果のみで内診なしのため、
お会計は730円のみ

次回は生理3日目以内に来てねとのこと。