30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

移植が中止になった話

採卵から2回リセットしてやっとこさ移植周期!!!

長かった。

自然周期で移植のためこまめに通院頑張ったよー!

最後の通院では、排卵してホルモン値が上がり始めてるから明日朝一で移植しましょーってなった。

 

そして翌朝病院に行った。

 

そしたらまさかの胚盤胞が融解時に壊れちゃったから移植できないと言われる。。。まじかーー。。。

 

4%ぐらいの確率でおこるらしい。まじかよ。

 

急遽、3BBと3CCを融解して6時間後に移植することにした。

 

 

6時間後に再び病院へ。

 

着替えて移植の準備へ。

 

移植する胚盤胞を顕微鏡で見せられた時に、

3CCも融解時に壊れて移植できなくなったと告げられる。

え?まじで?連続でこんなことあるの??

滅多にないと言ってたけど。

 

核1つだけの3BBは融解できたからせっかくだしこれだけ移植することに。

移植費用は今回頂かないのでとまで言われた。

 

モヤモヤモヤモヤ。。。

 

もう貯卵ないしまた次回採卵から。。。

 

あー。本当に悲しい。移植すらまともに出来ないだなんて。。。

 

一気に転院したくなった