30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

転院と検査いろいろ〜

凍結結果0と言われたその日のうちに新しいクリニックへ予約。13日後に予約取れた。

この病院では夫婦揃って色んな検査を初めに受けさせられる。

この数値引っ掛かった人はさらにこの検査も追加で...とかになって1ヶ月間に何度も通院してめちゃ色々受けたよ。

 

自費の検査も多くて検査だけで12万くらいかかった。

 

はよ採卵周期入らせろよと思いながら頑張ったー。

 

検査結果でるまで4週間かかる検査とかもあって本当に時間の無駄に感じてしまった。

 

橋本病あるからどうしても引っかかるの多いのよね。

 

この数値は橋本病のため数値が上がってますってこちらが伝えても「でも他の病気がある可能性もあるから、これ引っ掛かった人はみんな別途この検査もさせて貰ってるんです」とか言われて。。。

 

まだ結果出てないやつもあるのに、一通り受け終わったら採卵周期入れちゃうのも謎。

 

「検査結果出揃ってから採卵周期入る方が多いですけど、採卵急ぎたいようでしたら採卵周期入れますよ」って言われた。

 

検査ばっかで立ち止まってる感が嫌だったから採卵周期入ることにした!

 

プラノバール7日間飲んで、飲み終わったあと4日目にリセット。

D3で卵胞チェック。

 

17mmぐらいの卵胞が1つあるって言われたけどホルモン値は正常やから自然に萎んでいくでしょうとのこと。

無事に採卵周期入れることに。

 

ここまで長かった。

 

今日から自己注射がんばろーと。