30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

20😊ふと気になったマタニティハイ?

何となく、、、
体外受精している病院のクチコミなどを見ていたんだが、
そこで気になる口コミが。

👩‍🦰【妊娠発覚後、妊娠おめでとうございますなどの言葉もなく、妊娠していますねと淡々と話しされ不快だった。評価1★☆☆☆☆ 】

世の中には色々な人いるね。

私なら、何も不快に思わないわ😂
これがマタニティハイなの?

だいぶ前にTwitterで話題になっていた、
銀行へ寄せられた理不尽なクレームを思い出した。

クレーム内容は、
【苗字を変更したのに、結婚おめでとうございますの一言無かった】というもの。

苗字変わるのは、離婚の場合もあるというのに。

世の中には色んな方がいるもんだなー🤔

でも自分の周りにはいない。
もし居たら速攻距離置く😊😊😊

昔、新婚ほやほやの友達が、
いきなりなんの前触れもなく、
【31のアイス美味しいよね🍦 今、旦那の実家の前で食べてるww】っていう意味不明のLINEを送ってきたことがあった。
しかも写真付きで。
写真には、アイスと表札(=新姓)だけが写っていた。

これもウエディングハイの一種かな??

何を主張したかったのか分からんかったが、
旦那とか実家とか新姓に触れたら私の負けだ!と思ったので、

「外で食うなよwwww」
とだけ送ってやった😊

暫く距離置こうと思った瞬間😊


面倒くさいのきらーい。

匂わせとかもきらーい。

色んなハイがあるけど、
自分はなりたくないなー。