30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

17😊葉酸サプリ

葉酸サプリって何がいいの?
値段もピンキリすぎて何がいいのやら😂
全然分からず、毎回違うのを買っていたんだけど、
もう悩むのすら面倒くさくなっちゃって。
エレビットとか高いやつは、そりゃ良いんだろうけど、
それ飲んで妊娠しなければ、ショックがでかい😂
でも安すぎると、これ本当に意味ある?て
不安になっちゃうし、お粗末な扱いになって結構飲み忘れちゃうので、
お手頃価格で、それなりに評価がいい物を半年分購入することにしました。

私はmiteteってサプリ飲んでます。
とりあえず、6ヶ月分購入し、今2ヶ月目。
葉酸、カルシウム、鉄、ビタミン8種、ミネラル4種入っているの😊
正直よく分からんけど、なんか良さそう☺←
値段お手ごろだし、評価良いのでとりあえず、ポチっ😊😊😊

半年分飲みきってもまだ妊娠していなければ、
サプリ買い替えたるねん😂

改めて妊活に何がいいのか色々調べてみた🔎
全てネット情報なので、どこまで正確かは、分からないけれど😊

ビタミンE❤子宮内膜の血流改善,内膜を厚くしてくれる
ビタミンD❤妊娠率向上(卵子の質や着床に大事)
鉄 ❤不足していると受精卵が着床しにくい

、、、らしい😊
おそらく上の3つは無いよりはあった方がいいのでしょう😊

このmiteteっていう葉酸サプリ買うまでは、
葉酸、鉄、ビタミンD、ビタミンEのやっっすいサプリをそれぞれ買ってたんだけど、
飲む錠数増えるし、4種類合わせて1ヶ月で3000円分ほど買ってたので、もう嫌になった😊

とりあえず、半年分飲みきるまでは
miteteっていう葉酸サプリを毎日飲んで、
素焼きアーモンドを20粒毎日ボリボリ食べ、
暖かいMILO毎日飲んで体調整えることにする😊


ちなみにこれね。

まだ妊娠していないので、効果は知らないけれど😊
評価は良いので信じているー☺