30代夫婦 1人目妊活 不妊治療卒業への道

30代夫婦の妊活記録です。体外受精の経過など。夫婦仲はめちゃめちゃ良いです😊不妊治療の経過など記録しています。病院でかかった費用などもざっくりと載せています。更新は気まぐれです。

16😊D15 AIH実行♡

昨日休診日だから、できなかったAIHを本日実行😊
仕事終わりに旦那さんと集合し、
旦那さんにおたまじゃくしを頑張ってもらい、
いざクリニックへ。

夜の診療時間は18時から20時。
仕事帰りに行けるってやっぱりいーなーと実感😊

クリニック着いて待つこと15分くらい。
診察室へ呼ばれ、おたまじゃくしを提出。
「これから濃縮調整するので、40分ほどかかります。その間外出されてもいいですし、院内でお待ちいただいても結構です」とのこと。

特に買いたいものもなく時間も中途半端なので、
私たちはクリニックで待つことにしました。

だいたい50分ほどで呼ばれたと思います😊

診察室にはいると、
精子の原液と濃縮後の
検査結果を数値で教えてくれました。

3,4ヶ月前の精液検査は、総精子数1億超えていて運動率も60%ほどで、問題なかったんですが、

今回は総精子数が2500万になっていました。
仕事終わりで焦っていたからかな?
量も少なくて😭😭😭

調整後の総精子数は550万になってしまったけれども、運動率が72%、前進運動率は100%になっていました😊😊😊

たのむーーー😊
私のたまごちゃんと出会ってくれますよーーに!!

おたまじゃくしの検査結果の後は、
いざ注入!!!

まずは卵胞の確認。
まだ排卵していないって言われました!
間に合ってよかった。
形が崩れかかっているから、
排卵近いですねー!とのこと😊

調整後のおたまじゃくし注入時は、
いつもの卵胞チェックの時とあまり変化がなかったです。
普段より少し時間が長いくらいでした。
痛くないですか?大丈夫ですか?と
声かけられたけれど、全然平気でした☺
卵胞チェック、注入で3分かからないほどで
終わったと思います😊

注入後は、休憩などもなくすぐに着替えて注射でした。

HCG5000の筋肉注射を打ちました💉
看護師さんに筋肉注射だから痛いよー😖
と言われて打たれましたが、
え、そう?普通の注射とそこまで変わらないのでは?
てぐらいの程度で良かったです😊😊😊
看護師さんがうまかったのかな?☺
よかったー!

ちなみに注射は肩に打ちました。
おしりに打つ人もいるみたいだけど、
違いはなんなんだろう?

HCGの注射って、注射をしてから36時間後に排卵するって言うのをよく見かけるけど、36時間後ジャストに排卵するの?
36時間以内ではなく?
濃縮後の精子の寿命を調べると10〜20時間とか見かけるし、
排卵した頃には死んでない?
え?!大丈夫😭??

36時間と言わず、すぐに排卵して欲しいーー😭😭😭

今回は休診日挟んだからAIHとHCGの注射を同日にしたのかなー?

次はHCGうった翌日にAIHがいいなー。
もちろん、今回で授かって次回が無いのが1番だけれども。。。

本当にお願いします!
うまくいきますように。

今回のお会計は、
卵胞チェック、精子濃縮調整、AIHで14000円ジャスト。
これに保険適応のHCG💉が880円でした。

AIHの費用は自由診療だから、
病院によって結構差があるんだけど、
ここのクリニックはかなり良心的な値段設定だと思う😊😊😊

他の病院の値段も色々見たけれど、
22000円とか25000円とか30000円とかバラバラ。